AmazonでLINEモバイルのエントリーパッケージを注文!しかし初の出来事が・・・

SPONSORED LINK

 

LINEモバイルのエントリーパッケージを注文!

LINEモバイルでソフトバンク回線の提供を開始したことを受けて、早速SIMカードを契約してみようと、Amazonでエントリーパッケージを注文しました。

 

LINEモバイルでは、現在既存ユーザーからの招待で手数料が無料になるキャンペーンをやっているようですが、残念ながら、私には招待をしてくれる知人はいないため、手数料を節約するため、しぶしぶAmazonでエントリーパッケージを注文したという次第です。

 

配達予定日に配達されない?

注文後、「お届け予定:7月30日月曜日」との表示がされたため、楽しみに待っていましたが、一向に配達されません。

 

何かの手違いで、翌日には配達されるのかな?と楽観的に考えていたのですが、本日夕方に届いたAmazonからのメールで、予想外の事態が。

 

Amazonからのメール

「お客様のご注文について、配送業者より商品もしくは外装に損傷が発生したとの報告がございました。

(中略)

誠に恐れ入りますが、今回の商品に関しては配送センターへの返送を確認次第、商品代金全額を返金させていただきます。

 

なお、商品を引き続きご購入いただける場合は、お手数おかけいたしますが、サイト上より出品・在庫状況をご確認の上、再度ご注文を検討ください。」

とのこと。

 

つまり、どういうことでしょうか?

何か、一方的にAmazon側からキャンセルされたような扱いになりました。

これまで何十回とAmazonを利用してきましたが、こんなことは初めてです。

 

商品もしくは外装に損傷とは?

再度ご注文を検討とは?

疑問が次々と出てきます。

 

普通であれば、損傷のないものを改めて発送するものではないでしょうか。

タイミングによっては商品が値上がりしていることもあるでしょうし。

もしかすると、規約でそのようになっているのかもしれませんが、あまりに酷いのではないでしょうか。

 

新しいものが無いのであれば仕方ありませんが、LINEモバイルのエントリーパッケージなんて、Amazonの倉庫にたくさんあるでしょうに。

再発送くらいしてくれても良いのでは。

 

教訓

今回は、たかだか450円の買い物で、特にまた注文すれば良いだけのものでしたが、これが仮に誰かのプレゼント用であったり、Amazonプライムセール等でそのタイミングでだけ特別に値下がりしていた商品であったりした場合は、正気ではいられないかもしれません。

全額返金だけでは気が収まらないでしょう。

今回は良い勉強になりました。

 

Amazonでの買い物は、稀に商品が届かない可能性がありますので、皆様もお気を付けください。