UQモバイルの通信速度テスト【昼12時台】

SPONSORED LINK

本日は、通信速度が格安SIMトップクラスと評判のUQモバイルの通信速度をテストしてみました。

 

www.mobile2018.info

  

テスト時間は、格安SIMにとっては鬼門である、平日昼の12時〜13時です。

 

この時間帯は、会社や学校が昼休みの時間帯で、多くの人がスマホを利用するため、どの格安SIMも回線が混雑し、通信速度が非常に出にくい時間帯です。

 

逆に言うと、この時間帯に良い通信速度が出るということは、回線品質の良さを表しています。他の時間帯でも、通信速度が遅くなるということはまずないでしょう。

 

では、通信速度が良いと評判のUQモバイルは、この時間帯に、どの程度の通信速度が出るのでしょうか。実験してみました。

 

テストは続けて3回行いました。すべてUQモバイルのテスト結果です。

f:id:kakuyasusim2018:20180808215315j:plain

UQモバイルスピードテスト【昼12時台】

3回とも3Mbps以上の通信速度が出ています。

 

このくらいの通信速度があれば、特にストレスなくスマホを利用することが出来るでしょう。動画再生も問題ありません。

 

極端に速いというわけではありませんが、格安SIMとしては、非常に良好な結果です。

 

多くの格安SIMが、昼時間帯は1Mbpsすら出ません。

 

それと比べれば雲泥の差です。

 

評判どおりの結果ですね。