FUJI Wifi

無制限ポケットWIFI最強はFUJI WIFI【WIMAXやワイモバイルなんか目じゃない】

更新日:

 

無制限のポケットWIFIってどこが良いのかな?

 

ポケットWIFIと言ってパッと思いつくものは、

  • WIMAX
  • ワイモバイル

この2つではないかと思います。

 

ネットで検索してみても、この2つをオススメする記事が上位にズラッと並びます。

 

じゃあ、そのどちらかを選べばよいの?

そんなことはありません。

 

実はその2つよりも、もっと良いポケットWIFIがあります。

それがズバリFUJI WIFI(フジワイファイ)です。

 

WIMAXやワイモバイルのポケットWIFIルーターは、無制限のポケットWIFIを探している人には本当はあまりオススメできません。

にもかかわらず、ネットではWIMAXやワイモバイルをオススメする記事がたくさんあります。

実は、そこには大人の事情が隠されています。

 

この記事では、

  • WIMAXやワイモバイルのポケットWIFIルーターがオススメできない理由
  • 「FUJI Wifi」が最強にオススメできる無制限のポケットWIFIである理由

を説明します。

 

FUJI Wifiの公式サイトはこちら⇒【FUJIWifi】

 

WIMAXやワイモバイルのポケットWIFIがおススメできない理由

無制限ポケットWIFIの使い道

そもそも、無制限のポケットWIFIを探している人は、動画視聴など大容量の通信をすることを考えていませんか?

通信制限があるポケットWIFIは安心して動画を見れませんからね。良いところで速度制限されたらガッカリです。

だからこそ、固定回線と同様に、大容量の通信を行っても速度制限がかからない、「無制限」のポケットWifiルーターを探しているのではないでしょうか?

 

無制限ポケットWIFIの使い道

動画視聴など大容量通信をしたい!

 

「無制限」という言葉の嘘

無制限ポケットWIFIの代表的のものとして、WIMAXやワイモバイルのポケットWIFIルーターがよく紹介されます。

  • WIMAXなら「ギガ放題」
  • ワイモバイルなら「アドバンスオプション」

この2つが無制限プランの代表例です。

 

しかし、この「無制限」という言葉には実は嘘が隠されています。

 

通常「無制限」と言うと「通信制限がない」、つまり「通信し放題」というように普通の人は考えるでしょう。

 

では、WIMAXやワイモバイルのポケットWIFIは、「通信制限がない」「通信し放題」なのでしょうか?

 

実はいずれも通信制限が存在します。

正確に言うと、「通信速度制限」存在します。

WIMAXやワイモバイルのポケットWIFIは、一定期間に一定容量通信をすると、通信速度制限がかけられてしまうのです。

 

「無制限」という言葉の嘘

WIMAXやワイモバイルのポケットWIFIには通信速度制限が存在する!

 

具体的には、

3日間で10GB以上の通信

をすると、通信速度が最大1Mbps程度に制限されてしまいます。

 

制限される時間帯は、

夕方6時頃から翌日1時か2時頃までの時間帯

 

月末までずっと制限されるものではありません。限られた時間帯の通信速度制限です。

ですが、この時間帯は学校や仕事が終わって自宅でゆっくり寛ぎたい時間ではありませんか?

夜寛いで一番動画を視聴したい時間帯の制限ですので致命的です。

 

確かに、通信自体は可能ですので、その意味では「無制限」と言えるのかもしれません。

しかし、その意味で「無制限」という言葉を使うのであれば、ほぼ全てのポケットWIFIルーターが無制限です。

格安SIMもほぼすべて無制限ということになります。

果たして、それは本当に「無制限」と言えるのでしょうか?

 

ここにWIMAXやワイモバイルの「無制限」ポケットWIFIルーターの嘘があります。

そのため、動画視聴など大容量の通信を行おうと考えている人に対し、WIMAXやワイモバイルのポケットWIFIを「無制限」といってオススメはできません。

 

WIMAXやワイモバイルのポケットWIFIルーターがオススメされている理由

では、どうしてWIMAXやワイモバイルのポケットWIFIルーターがこんなにもオススメされるのでしょうか?

特にWIMAXをオススメする記事の多いこと多いこと。ポケットWIFIを検索するとほぼWIMAXをすすめる記事がズラッと並びます。

 

WIMAXがゴリ押しされている理由は、紹介報酬が高額だからです。

WIMAXやワイモバイルの広告を掲載して、そこから契約が成立した場合、紹介者には非常に高額の報酬が支払われます。

広告主によって報酬金額は異なりますが、1件当たり5000円~1万円程度の報酬が支払われることが多いようです。

1日2件成約したら私の1日分の給料くらいになります。正直羨ましいくらいです。

 

WIMAXやワイモバイルがオススメされる理由

紹介したときの報酬が高額だから!

 

そのため、この高額報酬を目当てに、ロクにWIMAXやワイモバイルを使ったことが無い人が、WIMAXやワイモバイルのポケットWIFIを契約させようとアピールしているのです。

それを仕事としている人もいるくらいです。

 

FUJI Wifiの公式サイトはこちら⇒【FUJIWifi】

 

本当にオススメできる無制限ポケットWIFI:FUJI WIFI(フジワイファイ)

私がオススメする無制限のポケットWIFIは、「FUJI WIFI(フジワイファイ)」です。

「4G/LTEいつも快適プラン」という無制限プランを提供しています。

 

FUJI WIFI(フジワイファイ)とはレンタルのポケットWIFI

FUJI WIFI(フジワイファイ)という名前を初めて聞く人が多いのではないでしょうか?

むしろ、普通の人はほとんど誰も知りません。

マニアックな人しか知らないポケットWIFIです。

 

FUJI WIFIのホームページに記載されている説明を引用すると、

「FUJI Wifiとは、わざわざお店に行かなくてもWebから簡単にお申込みできるモバイルWi-Fiルーターのレンタルサービスです。」

となっています。

 

つまり、

「FUJI Wifi」とはレンタルのポケットWIFIルーターです。

 

FUJI WIFI(フジワイファイ)

株式会社レグルスという会社が提供している、ネットから簡単に申し込みができるレンタルのポケットWIFIルーター

 

FUJI WIFIの公式サイトはこちら⇒【FUJIWifi】

 

FUJI WIFI(フジワイファイ)の料金プラン

FUJI WIFIには無制限プラン以外にも、下記のとおりの料金プランがあります。

通信容量が100GBや200GBなど他では見ない大容量プランも提供されています。

どれも通信容量の割にかなりの格安ですね。

 

200ギガプランなら1GBあたりたったの24円です。格安SIMでさえ3GBで900円とか言ってますから圧倒的です。

 

無制限までは必要ない方でも、それぞれ必要な通信容量に合わせて十分お得に利用することができます。

 

 【料金プラン】

f:id:kakuyasusim2018:20180813212232p:plain

 

FUJI WIFI(フジワイファイ)の通信速度

FUJI WIFIのポケットWIFIでは、ソフトバンク回線が使用されています。

通常、回線が混雑しがちな平日のお昼や夕方でも、数十Mbps程度の通信速度が出ますので、一切ストレスなく利用することができます。

これだけ速度があれば、動画配信サービスも問題なく利用できるほどの通信速度です。

 

FUJI WIFIの公式サイトはこちら⇒【FUJIWifi】

 

FUJI Wifiのモバイルルーターの通信速度は動画配信サービスも快適に視聴できる!

  FUJI WIFI(フジワイファイ)のポケットWIFIでは、「いつも快適プラン」という無制限プランを提供していますが、 いったい、どのくらいの通信速度が出るのか? 気になる方も多いのでは ...

続きを見る

 

FUJI WIFI(フジワイファイ)の速度制限

FUJI WIFIの無制限ポケットWifiルーターでは、WIMAXやワイモバイルのポケットWIFIと異なり、原則として通信速度制限はありません。

 

ただし、あくまで「原則」です。

FUJI WIFIの会社のホームページには、次のような記載があります。

 

「企業努力により快適にご利用いただけるようサービス提供をしておりますが異常な通信量を検知した場合、通信会社および弊社判断にて「異常な通信利用量のヘビーユーザーである」とみなされた場合には制限が発生または、ご利用方法の是正をお願いする場合がございます。」 

 

つまり、異常な使い方をすると、例外的に通信制限される可能性があると言うことです。

どのくらいの通信容量を使用すると制限されるかは厳密には分かっていないようですが、ネットの口コミなどを調べてみると、

目安としては月300GB程度

このくらい使用すると制限される可能性があるようです。

 

 

FUJI WIFIの速度制限

FUJI WIFIには原則として通信速度制限が無い!

ただし、異常な使い方(月250GB程度)をすると速度制限される可能性がある!

 

結局FUJI WIFIでも速度制限されてんじゃん!

それでは「無制限」とは言えないではないか、と疑問に思う方もいるかと思います。

しかし大丈夫です。安心してください。

 

速度制限されてしまった場合でも、FUJI WIFIでは、ルーターをFUJI WiFiへ送ることで、代わりのルーターを受け取ることができるというサービスがあります。

いわゆる代替機送付サービスです。

このサービスにより、万が一通信制限されてしまった場合でも、速度制限されていない新たなルーターを送ってもらえますので、実質無制限でポケットWIFIが使用できることになります。

 

FUJIWIFIは速度制限されても大丈夫

FUJI WIFIなら速度制限されても、制限が無い新しいルーターと交換できる!

 

私は、半月ほどで既に150GB以上使用していますが、このくらいでは通信制限されていません。

 

FUJI WIFIの公式サイトはこちら⇒【FUJIWifi】

 

f:id:kakuyasusim2018:20180813212148j:plain

 

 

FUJI WIFI(フジワイファイ)の申し込み方法:なんか怪しくない?

FUJI WIFIを申し込むためには、会員登録が必要です。

 

会員登録のために、氏名住所などの個人情報だけではなく、運転免許証などの本人確認書類画像のアップロードを求められます。

入力していて最初は何だか不安になると思います。

 

「何だか怪しくない?大丈夫?」と。

まあ、あまり知られていない会社ですから、私も最初不安になりました。

なんか詐欺とかじゃないのかと。

 

しかし、私は既に半年以上、FUJI WIFIのポケットWIFIを使用していますが全然大丈夫です😉

これまで怪しげな勧誘の電話やメールなどは一切来ていません。

安心して申し込みして大丈夫です。

 

FUJI WIFIの公式サイトはこちら⇒【FUJIWifi】

 

まとめ

ポケットWIFIといえば、

  • WIMAX
  • ワイモバイル

この2つが有名です。

 

しかし、WIMAXやワイモバイルのポケットWIFIには通信速度制限が存在します。

「無制限」ではないのです。

そのため、動画配信サービスなどの大容量の通信を考えている方には、WIMAXやワイモバイルはオススメできません。

 

「無制限」のポケットWIFIをお探しなら、FUJI WIFI(フジワイファイ)がオススメです。

私はFUJI WIFIのポケットWIFIで、毎月200GB以上利用しています。

ポケットWIFIなのに、固定回線と同様の使い方が出来ています。

 

知名度が無いので一見怪しく感じますが、私は半年以上使用していて問題は全くありません。

大容量通信をお考えの方はFUJI WIFIのポケットWIFIルーターを使ってみてはいかがでしょうか。

 

FUJI Wifiの公式サイトはこちら⇒【FUJIWifi】

 

 

お得な情報

no image 1

公式サイトはこちら⇒OCN モバイル ONE   OCNモバイルONEでお得なキャンペーンが開始! 『スマホで彩るあじさい祭』   名称は毎回違いますが、キャンペーン内容はほぼ毎回 ...

no image 2

大手格安SIM『OCNモバイルONE』でお得なキャンペーン開催中です。 『2年間オトクがつづく!毎月320円割引キャンペーン』 2年間毎月320円割引という相当長期間お得になります。 OCNモバイルO ...

no image 3

MIRA最近ものすごく魅力的なポケットWIFIを見つけました! まだサービス提供開始したばかりで情報が全然無いので人柱的に紹介します。   『どんなときもWIFI』 という無制限ポケットWI ...

no image 4

『どんなときもWIFI』は2019年3月にサービス提供が開始された新しいポケットWIFIです。 ネットで情報を調べようにもまだまだ情報が不足しています。 特に、通信速度は気になる情報の1つです。 &n ...

-FUJI Wifi

Copyright© 格安スマホ通信 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.