【LINE Out Free】データ通信SIMカードで電話をかける方法

SPONSORED LINK

f:id:kakuyasusim2018:20181114013751j:plain

データ通信専用SIMカードで電話をかけられないかな?

電話をかける場合、「音声対応通話SIMカードじゃないと電話ができない」と思っている方が多いのではないでしょうか。

しかし、実はデータ通信専用SIMカードを利用して電話をかける方法が存在します。

その方法とは、皆さんご存知のLINEアプリを利用する方法です。

LINEアプリの中の「LINE Out Free」を利用するとデータ通信専用SIMカードでも電話をすることができます!

 

LINEがデータ消費量ゼロで利用できるLINEモバイルの公式サイトはこちら⇒LINEモバイル

LINE Out Freeとは?

皆さんは「LINE」アプリをご存知ですよね。

スマホでメッセージのやり取りなどをするアプリです。

スマホを利用している方のほぼ全ての方が利用していると言っても過言ではない程、ドメジャーなアプリですので、今更説明の必要はないと思います。

 

あまり知られていないかもしれませんが、このLINEには、友達同士との無料通話とは別に、携帯電話や固定電話とも通話が出来る「LINE Out」というIP電話サービスがあります。

IP電話とは?

IP電話とは、インターネット回線を利用した通話方法です。
インターネット回線を利用したものですので、インターネットに繋がってさえいれば音声通話SIMカードでなくても利用することができます。

 

「LINE Out Free」とは、この「LINE Out」で発信する際に、広告動画を15秒程度視聴することにより、携帯電話へは1分間、固定電話へは3分間、無料で通話することが出来るサービスです。

利用回数は1日5回までという回数制限がありますが、チョットした際の連絡に利用するには十分な役割を果たします。

また、インターネットに接続できてLINEアプリが使えさえすれば良いので、タブレットからでも通話することができます。

LINE Out Freeで電話のかけ方

「LINE」アプリ⇒「ウォレット」⇒関連サービスの「その他サービス」⇒「LINE Out Free」⇒右上の「ダイヤルボタン」⇒動画が再生される⇒×印をタップし広告画面を閉じる⇒ダイヤル開始

 

1 「LINE」アプリを開き、「ウォレット」を選択します。

f:id:kakuyasusim2018:20180814140723j:plain

 

2 「ウォレット」の「関連サービス」の中から、「その他サービス」を選択します。

f:id:kakuyasusim2018:20180814140720j:plain

 

3 「その他サービス」の中から、「LINE Out Free」を選択します。 

f:id:kakuyasusim2018:20180814140716j:plain

 

4 「通話」画面が開きますので、右上の「ダイヤルボタン」を選択します。

f:id:kakuyasusim2018:20180814140710j:plain

 

5 ダイヤル画面が開きますので、かけたい電話番号を入力し発信します。

f:id:kakuyasusim2018:20180814142033j:plain

6 動画が再生されます。

7 一定時間動画が再生後、×印が現れるので×印をタップします。

8 ダイヤルが開始し電話がかかります。

LINE Out Freeの通話品質

f:id:kakuyasusim2018:20181113232918j:plain

「LINE Out Free」は前述のとおり、インターネット回線を利用した通話方法です。
そのため、通話品質は、インターネット回線の品質に大きく左右されます。
また、IP電話は通常の音声通話と異なり、一般的に通話品質が悪いため、音声にノイズが生じたり、遅延が生じたりしやすいというデメリットがあります。


この点、「LINE Out Free」は、音声品質自体は普通の電話とそれほど違いはありません。クリアな音声です。

しかし、若干音声に遅延が生じてしまいます。衛星中継のように一呼吸おいて音声が伝わります。

そのため、せっかちな人の場合は、しゃべろうとしたところで音声が聞こえてくるため、会話にストレスがかかるかもしれません。

スマホのホーム画面にLINE Out Freeのショートカットを作る方法

「LINE Out Free」をよく利用する場合、スマホのホーム画面にショートカットを作成しておくと便利です。

作成方法は、次のとおりです。

ダイヤル画面⇒右下の歯車マーク⇒「ホーム画面に追加」

1 ダイヤル画面の右下の歯車マークを選択します。

f:id:kakuyasusim2018:20180814142517j:plain

 

2 「ホーム画面に追加」を選択します。

f:id:kakuyasusim2018:20180814140713j:plain

「LINE Out」を使うと全国約350万件の店舗・施設に無料で電話をかけることができる!

LINE Outを使うと、全国約350万件のお店や施設に無料で電話をかけることができます。

しかも登録店舗への無料電話は、1回の通話につき最大10分間も無料で通話することができます。

さらに電話先のお店のページには割引クーポンがあることも!

上手く活用すると、無料で電話ができるだけでなくとってもお得になります。

LINEモバイルのSIMカードを使用するメリット

f:id:kakuyasusim2018:20181113232915j:plain

「LINE Out Free」常に高速通信で使用できる!

LINEモバイルのSIMカードを使用すると、「LINE Out Free」がデータ消費量ゼロで使用することができます。

つまり、LINEモバイルのSIMカードを使用した場合、「LINE Out Free」が常に高速通信で使用することができるのです。

「LINE Out Free」の通話品質はインターネット回線の品質に影響を受けますので、常に高速通信ができるというのは大きなメリットです。

LINEモバイルの公式サイトはこちらから⇒LINEモバイル

データ通信専用SIMカードが月額500円から使用できる!

LINEモバイルの格安SIMは、データ通信SIMカードの一番安いプランで、月額500円から利用することができます。

「LINE Out Free」を上手に利用すれば、スマホを月額500円で使うことができます。

LINEモバイルの公式サイトはこちらから⇒LINEモバイル

「LINE Out Free」まとめ

LINE Out Freeを使うとデータ通信専用SIMカードでも無料で電話をかけることができます。

登録店舗や施設なら1回の通話につき何と10分間も無料で通話できます。

 

LINE Out Freeを使うのなら、LINEモバイルの格安SIMを使えば常に高速通信で利用することができ、一番安いプランなら月額500円から利用することができてとっても財サイフにも優しいです。

初めて子供にスマホを持たせるのにもおすすめです。

LINE Out Freeを上手に使ってスマホ代を節約しましょう!

 

LINEモバイルの公式サイトはこちらから⇒LINEモバイル