FUJI Wifiのモバイルルーターの通信速度は動画配信サービスも快適に視聴できる!

SPONSORED LINK

f:id:kakuyasusim2018:20180926224558j:plain

無制限のwifiルーターと言えばFUJI Wifiですが、どのくらいの通信速度が出るのか気になる方も多いのではないでしょうか?

 

いくら無制限で使えるといっても、通信速度が遅くては意味がありません。

少なくとも動画配信サービスが使える程度の通信速度は欲しいところです。

 

そこで、今回はFUJI Wifiのルーターはどのくらいの通信速度が出るのか紹介します。

月額980円~選べるプラン!期間縛り・解約金無しのレンタルルーター【FUJIWifi】

動画配信サービス利用に必要な通信速度

動画配信サービスで有名なのものとしては、

YouTube
U-NEXT
Amazonプライムビデオ
Hulu
dTV

などなどがあります。

 

各動画配信サービスで推奨している通信速度は異なりますが、

おおむね最低2~3Mbps程度

が推奨速度となっています。

 

www.mobile2018.info

 

スマホの小さな画面で動画を見るなら、画質が荒くてもそれほど気になりませんので、もっと遅い通信速度でも問題ありません。

しかし、大画面のTVなどで動画を見る場合は、5~6Mbps程度の通信速度は欲しいところです。そうしないと画質が荒くてストレスが溜まります。

 

とすると、

動画配信サービスを利用する場合は、遅くても6Mbps程度の通信速度が出ればほぼ困ることはないということになります。

FUJI Wifiの通信速度

では本題です。

FUJI Wifiのルーターはどのくらいの通信速度が出るのでしょうか。

実際にスピードテストをしてみました。

f:id:kakuyasusim2018:20180926223913j:plain

通常使用するには全く問題ない通信速度が出ています。

 

格安SIMなら回線が混雑しがちな平日夜10時台でも、10Mbps以上が安定して出ています。

計測画面はありませんが、昼12時台でも同様の通信速度が出ています。

 

このくらいの通信速度が安定して出るのであれば、動画配信サービスも問題なく利用することができますね。

まとめ

FUJI Wifiのルーターは無制限であるだけでなく、通信速度も安定して高速通信ができます。

動画視聴サービスを利用するのならWimaxやYmoblieのポケットWIFIルーターよりもオススメです。

固定回線と同様の使い方ができます。

期間縛り無し!解約金無し!快適レンタルルーターは【FUJIWifi】