FUJI Wifi

FUJI Wifiのモバイルルーターの通信速度は動画配信サービスも快適に視聴できる!

更新日:

f:id:kakuyasusim2018:20180926224558j:plain

 

FUJI WIFI(フジワイファイ)のポケットWIFIでは、「いつも快適プラン」という無制限プランを提供していますが、

いったい、どのくらいの通信速度が出るのか?

気になる方も多いのではないでしょうか。

 

いくら無制限で使えるといっても、通信速度が遅くては意味がありません。

少なくとも動画配信サービスが使える程度の通信速度は欲しいところです。

 

そこで、今回は「FUJI WIFI(フジワイファイ)」のポケットWIFIは、どのくらいの通信速度が出るのか紹介します。

 

FUJI WIFIの公式サイトはこちら⇒【FUJIWifi】

動画配信サービス利用に必要な通信速度

動画配信サービスで有名なのものとしては、

 

  • YouTube
  • U-NEXT
  • Amazonプライムビデオ
  • Hulu
  • dTV

などなどがあります。

 

各動画配信サービスで推奨している通信速度は異なりますが、

おおむね最低2~3Mbps程度

このくらいの通信速度が推奨速度となっています。

まあ、最低限の速度といったところでしょうか。

 

無制限ポケットWIFI最強はFUJI WIFI【WIMAXやワイモバイルなんか目じゃない】

  無制限のポケットWIFIってどこが良いのかな?   ポケットWIFIと言ってパッと思いつくものは、 WIMAX ワイモバイル この2つではないかと思います。   ネッ ...

続きを見る

 

スマホの小さな画面で動画を見るなら、画質が荒くてもそれほど気になりませんので、もっと遅い通信速度でも問題ありません。

しかし、大画面のTVなどで動画を見る場合は、5~6Mbps程度の通信速度は欲しいところです。

そうしないと画質が荒くてストレスが溜まります。

 

とすると、動画配信サービスを利用する場合は、

6Mbps程度の通信速度

このくらいの速度があれば、安心して使うことができて、ほぼ困ることはないでしょう。

 

FUJI WIFIの公式サイトはこちら⇒【FUJIWifi】

 

「FUJI WIFI(フジワイファイ)」の通信速度

では本題です。

FUJI WIFI(フジワイファイ)のポケットWIFIはどのくらいの通信速度が出るのでしょうか。

 

実際にスピードテストをしてみました。

 

f:id:kakuyasusim2018:20180926223913j:plain

通常使用するには全く問題ない通信速度が出ています。

 

格安SIMなら回線が混雑しがちな平日夜10時台でも、10Mbps以上が安定して出ています。

計測画面はありませんが、昼12時台でも同様の通信速度が出ています。

 

このくらいの通信速度が安定して出るのであれば、動画配信サービスも問題なく利用することができますね。

 

FUJI WIFIの公式サイトはこちら⇒【FUJIWifi】

 

FUJI WIFI(フジワイファイ)の通信速度まとめ

FUJI WIFI(フジワイファイ)のポケットWIFIは無制限プランがあるだけでなく、通信速度も安定して高速通信ができます。

常時だいたい10Mbps以上の通信速度が出ています。

動画視聴サービスを利用するのにも全く問題ない通信速度です。

 

FUJI WIFIの公式サイトはこちら⇒【FUJIWifi】



お得なキャンペーン情報

1

OCNモバイルONEの格安SIMで、なかなか大きなキャンペーンを行っています。 「新生活応援割」というキャンペーンです。   格安SIMでは毎年この時期に比較的大きめなキャンペーンを行ってい ...

2

OCNモバイルONEでお得なキャンペーンが盛りだくさんです。 新たに「新年度★開幕直前スマホ市」というセールが開始しました。     これで現在開催しているキャンペーンの類は SI ...

no image 3

BIGLOBEモバイルで行われているキャンペーンが特典あり過ぎです。 正直、特典があり過ぎて、パッと見て良く分からないくらいになっています。   すぐに分かるところは、 6か月間、音声通話S ...

-FUJI Wifi

Copyright© 格安スマホ通信 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.