【ソフトバンク】FUJI Wifiのレンタルルーターはどこの回線を使っている?【AU】

SPONSORED LINK

f:id:kakuyasusim2018:20180927002709j:plain

無制限のwifiルーターと言えばFUJI Wifiですが、FUJI Wifiはどこの通信会社の回線を使っているのか気になる方も多いのではないでしょうか?

 

どこの通信会社の回線を使っているかによって、通信サービスの提供エリアが異なりますから。

つまり、ドコモなら使えるけど、ソフトバンクは使えないというエリアもあるということです。当然その逆もあり得ます。

 

そのため、FUJI Wifiのレンタルルーターが、ドコモ・AU・ソフトバンク、どこの回線を使っているのか?

気になるのではないでしょうか。

 

結論を言ってしまうと、FUJI Wifiのレンタルルーターには、ソフトバンク回線とAU回線のものがあります。

以下、さらに詳しく説明していきます。

通信可能エリアの確認の必要

東京などの大都市に居住している人は確認する必要はほぼありません。

大都市であれば確実に通信可能エリアになっているはずですから。心配ありません。

 

それに対し、地方に居住している方や山間部・田舎の方に行って通信する予定がある方は申込前に必ず通信可能エリアの確認をした方が良いです。

 

申込んだ後に使えないことに気付いても手遅れです。

いくらFUJI Wifiが解約料などが無いため使わなければすぐに解約できるといっても、利用開始月の料金など多少の出費が発生してしまいます。

大変もったいないことになります。

 

一般的には、ドコモが一番通信可能エリアが広いと言われていますね。

期間縛り無し!解約金無し!快適レンタルルーターは【FUJIWifi】

ソフトバンク回線

FUJI Wifiでは、ソフトバンク回線のレンタルルーターを提供しています。

 

ソフトバンク回線のルーターは、下記のAU回線のWimaxルーターと異なり、3日間10GBなどといった速度制限がありません。

契約プランに従った通信容量を自由に使うことができます。

 

特に、無制限プランは固定回線と同様の使い方もできますのでオススメです。

私は毎月200GB以上使っています。

www.mobile2018.info

www.mobile2018.info

AU回線

FUJI Wifiでは、Wimaxのルーターのレンタルもしています。

Wimaxは全てAU回線ですので、FUJI Wifiのレンタルルーターも当然AU回線ということになります。

 

Wimaxのルーターの場合は、速度制限がありますので注意が必要です。

3日間で10GB以上の通信をすると、夕方6時頃~翌2時頃まで、通信速度が最大1Mbps程度に制限されます。

 

まとめ

FUJI Wifiのレンタルルーターは、ソフトバンク回線とAU回線を使用しています。

WimaxルーターはAU回線で、それ以外のルーターはソフトバンク回線です。

月額980円~選べるプラン!期間縛り・解約金無しのレンタルルーター【FUJIWifi】